人活工房

TOP > ブログ > 70.使命とビジョン

70.使命とビジョン

2015/01/16

お陰様で、今年で50年生きさせて頂くことになります。
大きな病や事故もなく、五体満足、普通の暮らしをここまで継続できて本当に幸せだと思います。

昨年、残りの人生を約20年と設定して、70歳までのビジョンを考えました。
内容はさておき、4つのステージに分けて、今年1年、次の3年、次の5年、次の10年の意味づけをしました。

今年は本業のチームコーチング事業が3年目に突入し、一つの完成の年でもあり、次のステージに上がる大切な1年です。
同時に、新たな立ち上げのための準備の1年、つまり20年計画の準備の1年目でもあります。
もちろん2つの事は、時間配分は違えどどちらもパワーがかかり、成果を創ることは容易ではありません。

しかし、、

どちらも同じ目的に向かっており、補完しあえるはず、
そして何より『しなければいけない』からです。
それは『義務感』ではなく『使命感』から来ています。
そして『叶えたい』という『ビジョン』でもあります。

使命感と、ビジョン、そして今取り組んでいる具体的な細かいこと、が一貫した時に、大きな力がみなぎる事を感じます。

皆さんの使命、そしてビジョンは何ですか?

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。