人活工房

TOP > ブログ > 68.組織の信頼感

68.組織の信頼感

2014/12/24

とある会社の経営幹部チームに、チームコーチングで支援に入らさせて頂き、約8カ月が経ちました。

昨日はそのチームメンバーの個人中間面談の日。

そして1人のチームメンバーのコメントが印象的でした。

「今年を振り返っていかがでしたか?」

「昨年は、私達はバラバラで、会社の状況もよくありませんでした。
各部署は自分の担当部署しか把握しておらず、部署間・全社的な連携や伝達もあやふやでした。

しかし、今は大きく変化しました。

例えば営業の事を、営業担当部署だけでなく他部署のチームメンバーも一緒に考えてくれます。お互い遠慮せずに意見をぶつけ合い、決め実行に移している。

『1人じゃ無い』ですね。

だから、昨年以上に高い目標を追いかけハードな日々も頑張れます。」

『1人じゃ無い』という言葉に組織の信頼感が増している事がうかがえます。
そして、“だから頑張れる”と。

“真のチーム”への前進は続きます。

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。