人活工房

TOP > ブログ > 138.新しい期が始まりました

138.新しい期が始まりました

2016/09/02

昨日

知り合いのご主人が、

職場のチーム作りに拙著を大いに活用されているお話を聞き、

大変嬉しく思いました。

拙著『社員が自主的に成長する「全員活躍チーム」の作り方』は

チーム構造の作り方、そしてそれを機能させるためのリーダーシップ、さらにはリーダーの在り方に踏み込み、

コンパクトながら

チームを立ち上げ、真のチーム・全員活躍チーム作りのための実用的なエッセンスを詰め込まさせて頂きました。

自分の半世紀の人生観や人間観をベースとして、不要だと思われる事はそぎ落として、
本当に大切な事だけ書き綴った処女作でもあります。

弊社は現在、

在り方を扱う研修、
コミュニケーション・会議運営のスキルアップを図るリーダーシップ研修
そして実際に私が外部支援者として職場に入り、全員活躍チーム作りを行う『リーダーチーム支援プログラム』

さらにはこの9月より
職場のチームリーダーを個別指導・育成する『スーパーバイジングサービス』をスタートします。

弊社ビジョン
『日本中が利他と価値創造の“全員活躍チーム”で溢れている』
に一段と力を入れ邁進していきますので、
今期もご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。

20160902photo

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。