人活工房

TOP > ブログ > 64.コーチのコーチング体験談

64.コーチのコーチング体験談

2014/11/19

昨日、これからコーチになる人のロールプレイングの練習台になりました。
コーチングをしてもらうのは久しぶりです。

テーマは『来年を明らかにしたい』

コーチ候補のその方は、丁寧にわたしの話を傾聴しながら一つ一つ質問され、私のもやもやした頭の中から、情報が浮かび上がりクリアな言葉に集約されることをリードしてくれます。

聞かれてる私は、質問にゆったり身を委ね、同時に自らに集中します。

何かを思い出したようにひらめきが生じる時、その前兆として私の場合は
“あっ、”と合図のように言葉にでることに自ら気づきました。

わずか15分の短いコーチングでしたが、
新たに2つ取り組むことが明確になりました。まだ数ヶ月の修行なのに、上手なコーチング。

私が言うのもなんですが、
コーチングっていいですね。

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。