人活工房

TOP > ブログ > 58.未来を創るヒント

58.未来を創るヒント

2014/10/05

キャリアで大きな転機を迎えようとしている20代の女性。

未来に創りたい状況を描き、その時点に行ってみるように促す。

そして願っていたことが実現している様を想像してもらう。
自分を取り巻く人達、自分の振る舞い、そして達成感と充実感。

その地点から振り返ってみる。
ここにたどり着くまでの道のり、乗り越えてきたこと、取り組んだこと、チャレンジしたこと、、
そのことによって、手に入れた内的な力、共に乗り越えてきた仲間、
力強くしなやかになった自分。

その力を十二分に感じながら
今に戻ってくる。

感想は?

『何か不思議な感じです。その力がもともと自分の中にあったということに気づきました』

そんな感想をもらえるから、
人の可能性を開く支援の旅はやめれない。

彼女は3カ月前の迷いと混沌の中から、劇的な変化を創り出し、もう飛び立てる準備は整ったようです。

さて、自分にも「未来を創る」セルフコーチングが必要のようです(笑)

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。