人活工房

TOP > ブログ > 96.ついに全国1位!

96.ついに全国1位!

2015/10/07

嬉しい知らせが入りました。

チームコーチングで支援に入っていた
全国規模の小売チェーン店の
とあるエリアリーダーチームが先月、

全国7地域中1位
全国14ブロック中1位と4位に
入りました。

数ある店舗をまとめるリーダー以上の方たちへの半年以上にわたる支援でしたが、

当初は、
「目標数字は上から降ってくる」
「指示命令も上から降ってくる」
そんなイメージの中での業務遂行をされていましたが

チームコーチングが始まってから
意味を考え目標を捉え直し
自分たちの知恵やアイデアを加えることで
いつしか独自のスタイルを創り
お互いのリソースを分かち合い共有して
勝ち取った成果でした。

1人でもがいても
なかなか上手くいかないなら
お互いが知恵を出し合い役割分担した方が
効果的なことを身をもって体験されたようです。

そんなお客様のチームコーチング体験談が聞ける
年に一度の“チームコーチングカンファレンス”が来月開催されます。

今回は、日本郵政さま、ワコールさま、ビジョンメガネさまの事例発表に加えて
サッカー解説者の山本昌邦さん、
全国チームコーチ連盟の田近秀敏代表の講演もあり大変盛りだくさんとなっています。

ご関心のある方はこちらを確認ください。
2015チームコーチングカンファレンス

そんなことから、
来月からは東京で新しいチーム支援を2つさせて頂くことが決まり、出張が増えそうです。

力を合わせ、お互いを活かし合い、
高い目標に挑み、責任をとる、

ハードワークですが、やりがいのあるものですね。人の可能性は無限大ー。

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。