人活工房

TOP > ブログ > 18.ブログー小さくて大き​な一歩

18.ブログー小さくて大き​な一歩

2013/12/30

今年1年、皆さんはいかがでしたか? うまくいったこと、うまくいかなかったこと…

 

私はとても幸運な年でした。 仕事で、いや人生における使命を全うするために8年前から方向を探り試し準備してきたものをやっと本格的に社会にお役立て始めれたからです。

 

仕事ではチーム力向上のための、

 

チームコーチング コーチング MBTI

 

プライベートでは、今この世で平和に暮らさせて頂いている感謝と責務から、自らも学び、若い世代に伝えていくべく正しい歴史学習の場。

 

人の個性は素晴らしい。違うのが当たり前。だからお互いの存在を感謝できる。1人1人自分の役割を精一杯生きお互いに助け合い、感謝と尊敬の念を持ち会う豊かさ。そんな気付きを深く私の中に根をおろさせてくれたMBTI。

 

人は生まれながらにして必要な資源を充分に持っている。だから自分に問いかけよう。自分をディスカウントしてはいけない。答えを出し、決め、行動し、結果に責任をとる、そんなリーダーをつくるコーチング。

 

そして、個が人と関わり、人と力を合わせて個の足し算以上の結果ー創造的、ミラクルな成果を創り出す、そのために個が、自分を超越した大きな価値に身を委ねる場を支援するチームコーチング。

 

でも日本の歴史を紐解くと、ご先祖様たちは日本人チームとして各分野で過去に数々の奇跡を起こし、世界に誇れる和の精神、働ける喜び、困っている人への思いやり、足るを知り、でも強い好奇心で工夫とオリジナリティの追求を行い、物心両面の豊かな国を創り、引き継いでこられました。

 

お互いがお互いを敬い、繋がっていることに感謝し、信頼し合うからこそ創れる奇跡的な成果を追求すべく、来年も組織支援と歴史学習の両輪で切磋琢磨していきますので どうぞよろしくお願いします。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。