人活工房

TOP > ブログ > 222.受講生の変化①

222.受講生の変化①

2021/03/24

あるコーチ養成講座受講生の方の講座完了後のコメント。

「仕事をする上で、後輩にティーチングはできるけれど、これからは自ら考えて動けるようにサポートできるコーチングスキルが必要だと思い手に入れたかった。
講座では人の支援だけではなく、自分の開発、セルフコーチングに繋がるプログラムがたくさんありました。
お陰で自らの仕事上でのビジョンが明確になり、それに向かって何をするべきかが見えました。
また、自分の使命や価値規範も明確になったので、迷った時や煮詰まった時に立ち帰ろうと思います。
今後は自分自身の弱さを克服するため、在り方プログラムで習ったこと、レポートに書いたことを有言実行します。
何より知行合一。習ったことを忘れない秘訣ですね。

小笠原さんのご指導や、實光さんのメンタルサポート、同期生の人柄や向上心などに支えられて最後まで受講することができました。
よその講座では考えられない、個別指導や質問がしやすい講師との距離感、受講生同士も仲良くなれて、アットホーム感がとても居心地が良く、終わって嬉しい反面、寂しさもあります。
課題に追われてしんどかったですが、全部ひっくるめると、とても楽しかったです。
思い切って、講座を受けて本当によかったです。
ありがとうございました。」

彼女はとある企業の女性リーダー。
ハートは抜群、利己ベクトルではなく常にお客様のためにという利他ベクトルを大切にする方で、
ジャパンウェイ・リーダーシップコーチとして、また組織のチェンジリーダーとしてますますご活躍されることを確信しています。

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。