人活工房

TOP > ブログ > 183.「全員活躍チーム」第2弾刊行!

183.「全員活躍チーム」第2弾刊行!

2018/12/27

3年前に「社員が自主的に成長する『全員活躍チーム』の作り方」を上梓、
「全員活躍チーム」の作り方のノウハウを中心に、
リーダーのマインドも含めて全体的に網羅して執筆しましたが、
いよいよ第2弾が本日よりアマゾンにて予約受付開始となりました。

第2弾を執筆した理由は、
現場のリーダーがいくらノウハウや方法論だけを学んでもなかなかうまくいかない理由、
つまり手法やテクニック・ノウハウだけを追いかけても
リーダーシップは機能しないことを伝えたかったからです。
それらを活かすのに必要なもの、それはリーダーのマインド、「在り方」です。
この心理的な側面は表現が大変難しいものですが、事例を交えていかに実践すれば良いのかを約6ヶ月間、
仕事の合間を縫って休日返上で原稿と向き合ってまとめさせて頂きました。
「在り方」という難しくも絶対に外せない、そして時間がかかるテーマに挑みましたが、
時間がかかるからこそ今すぐにでも取り掛かって頂きたいテーマでもあります。

どうか少しでも多くの組織のリーダー、もちろん現場リーダーから経営者まで
お読み頂き少しでもヒントを得ていただけたら本望です。

書店に並ぶのは、1月15日前後になりそうです。

どうか 皆様の職場が「全員活躍チーム」になりますように。

最後になりましたが、本年も大変お世話になりました。
来年も皆様にとって輝かしい1年となりますよう、お祈り申し上げます。

Amazonからの予約受け付けはこちら