人活工房

TOP > ブログ > 37.どちらを取るか?

37.どちらを取るか?

2014/05/11

海外で仕事をしたい。
でも一方で、日本に残り伝統・文化を継承するような仕事もしたい。
どちらを取れば良いのか?

このような事ってよくありますよね。
自分にとって二つの相反する大切な事柄の選択の岐路に立つ時。

とても悩みます。

昨日、ある女性の、相反する手に入れたい事柄の『統合』を支援させて頂きました。

話し始めて、開始から15分後…、
本人の深層にあるものを引出し、リードしていくと、
突如、彼女の表情はみるみる変わり、驚きの表情に包まれました。

そして、その新しい選択肢の象徴を映像として自らの心の目で見て、受け入れる決意をされました。

そのあと、質問を投げかけると今までとは違う、全く新しい柔軟かつ具体的な幾つかの選択を取りたいとのことでした。

二者択一ではなく、人は簡単に第3、4以上の選択肢を創ることができる脳を持っているんですね(^^)

ブログをご覧いただいてご質問・ご相談がある方は下記フォームにご記入ください。

  • 【承諾確認】
    入力内容の確認画面は表示されません。お間違えがないかもう一度ご確認のうえ、問題なければ【承諾確認】をチェックしてください。